2022年10月8日土曜日

作ってみた(ブリ照り焼き)

サルでも出来る
ブリの照り焼き







































ダイエーで半額のブリ

何枚値段変更してんねん



その何回もの値段変更を潜り抜けてきた

猛者をゲットw






















血合いが金色、、、、、

フトゥ赤褐色だよね

まぁ、これくらいが魚臭くていいんだよw



材料

※写真が消えてしまったのでテキストでゴメンなさい
半額ブリ 3切れ

調味料
しょうゆ 大さじ3
酒 大さじ3
みりん 大さじ3
砂糖 大さじ2


調理























フライパンに油を引いて半額ブリ3枚を皮目側から
焼き付けていく
片面が焼けたら裏返して薄く焦げ目がつくまで焼く
混ぜておいた調味料をブリに掛けながら調味料にとろみ
がつくまで熱をいれて味をなじませたら出来上がり
タレ入れたら焦げやすいので気をつけてね
























サクッと出来ておいしいよ

大根おろしとか針しょうが載せたら

もっとおいしいです(^^)

簡単に出来ますのでぜひぜひ~


格安にてリヤカー、発電機レンタルやってます! こちらからお問い合わせ下さい https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pl7(リヤカー) https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pb1(発電機)

0 件のコメント:

コメントを投稿

食道静脈瘤破裂(健康第一④)

診断結果 食道静脈瘤破裂 痛そうな名前 実際に処置は痛く苦るしいです。。 酒の飲みすぎが原因だと 心当たりありまくりです 3ヶ月ほど酒は止めていたんだけど、 ひょんな事から再開してしまって2週間 2週間でこのザマ 静脈瘤は前々からあったはずなんです それが今回「ボカン」と爆ぜた、...