2022年10月7日金曜日

食べてみた(ソフトクリーム②)

新浦安でソフトクリーム食べた

オッサンのほろニガ思い出























マリオンクレープのバニラソフト

オッサン世代には竹下通りのお店がなつかしいです

当時は流行りものだった「クレープ」ですが

今でも同じ物を売って、その店があるのがスゴいですね



むか~し、昔に田舎者の高校生が彼女と一緒に来たのですが、

そもそもご家庭では「フルーチェ」、その少し前まで

片栗粉をお湯で溶いて砂糖入れたのを食ってたりした人ですから



クレープって何?




って状態だったので、初めて食べた時は

そのまま後ろにひっくり返るかと思いました



こんな思いしたのは小学低学年の頃、田舎の仏壇に供えてた

「ナボナ」を盗み食いした時、ウマすぎて


「よ、よ、、世の中にはこんなに

うまい物があるのか、、、」



と気絶しそうになった時以来でした














な、なんじゃこりゃ~!!!



と腹を押さえて叫びたかったのですが、

田舎者の彼女を連れて竹下通りくんだりまで

初めて出てきた田舎者としては、



う、うっま。。




って言うのが関の山w

その後、この彼女が地元に出来たクレープ屋さんで

バイトをすることになり、毎回生クリームとチョコが

てんこもりのクレープを食べさせてくれてましたw



そんなほろ思い出のあるマリオンクレープで

食べたソフトクリーム





















オッサンになり、それなりに色々な物を

食べてきましたのでさすがに気絶はしませんが

ミルク味が濃くてとてもおいしい



思い出はほろ苦ですが、ソフトクリームは今でも

甘くて美味しかったです


















クレープも食べたかったけど、オッサンが一人で店先で

食ってたら気持ち悪いのでやめましたw



マリオンクレープ

なんか方々にあるみたいなので
お近くにあったらどうですか
なつかしい味でした(^^)



格安にてリヤカー、発電機レンタルやってます! こちらからお問い合わせ下さい https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pl7(リヤカー) https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pb1(発電機)

0 件のコメント:

コメントを投稿

食道静脈瘤破裂(健康第一④)

診断結果 食道静脈瘤破裂 痛そうな名前 実際に処置は痛く苦るしいです。。 酒の飲みすぎが原因だと 心当たりありまくりです 3ヶ月ほど酒は止めていたんだけど、 ひょんな事から再開してしまって2週間 2週間でこのザマ 静脈瘤は前々からあったはずなんです それが今回「ボカン」と爆ぜた、...