2022年9月25日日曜日

調べてみた(野菜花言葉)

花言葉



ある花に意味を持たせて日常生活にささやかな

潤いを与えるもの、、、、みたいな感じでしょうか



野菜にも花言葉があるようで、、、、

可食部がどこかはさておき、ほとんどの

野菜は花を咲かせますので花言葉があるようです

野菜の花って見えないとか、「こが花?」とか

ありますが、、




おくら 恋によって身が細る

かぼちゃ 広さ、大きさ

カリフラワー お祭り騒ぎ

キャベツ 利益

きゅうり 洒落

ニンニク 力、勇気

ねぎ 愛嬌、微笑み、笑顔

はくさい かたい約束

大根 潔白、適応力

たまねぎ 不死

冬がん 勝利、因縁に勝つ


てか、なんやねん



誰が考えたんだろ

調べてみた


もともとはトルコのセラムなる挨拶言葉が起源らしいです

それがヨーロッパに広がりおフランスで確立したそう

日本には明治時代に伝わったんだと



実際は日本流に変更されたり、生産者が付けたり

公募して付けられてるみたいです




ふーーーーーーん




って話でしたw


明日から9月最終週
また一週間がんばります~





















東京3大タワー(東京タワー、スカイツリー、船堀タワーw)
の一つ船堀タワーの近影でした


格安にてリヤカー、発電機レンタルやってます! こちらからお問い合わせ下さい https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pl7(リヤカー) https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pb1(発電機)

0 件のコメント:

コメントを投稿

食道静脈瘤破裂(健康第一④)

診断結果 食道静脈瘤破裂 痛そうな名前 実際に処置は痛く苦るしいです。。 酒の飲みすぎが原因だと 心当たりありまくりです 3ヶ月ほど酒は止めていたんだけど、 ひょんな事から再開してしまって2週間 2週間でこのザマ 静脈瘤は前々からあったはずなんです それが今回「ボカン」と爆ぜた、...