2022年10月7日金曜日

雨の日本グランプリ

3年ぶりのF1日本グランプリ



3日間で雨の降らない時って無いです

まぁまぁの確率で雨なんですよね

数年前は台風直撃してたし

フィスコ開催の時は雨とバスでハチャメチャでしたw



アイルトン・セナの死んだ年は決勝もヘビーウエットで

2レースになったりもしました

とにかく日本グランプリは雨に祟られる事が多い

ビアンキ選手が亡くなったのもウエットが原因でした



案の定、今日のFP1、FP2共にヘビーウエット

コースを知らないドライバー以外は走りたく無いコンディション

明日ドライ予報なので雨のデータがどれだけ必要かも分からんし

タイム意味無いしね



昔は雨になると中の池からトラックにザリガニが出てきたり

カメが出てきたりしてたけど、今はあの池無いんでしたっけ?



こう雨だとサポートレースを見てても寒いし、

会場放送で傘差すなって言ってても、やっぱ傘差したくなるんですが

後ろの人が垂らす水滴が原因でスタンドのあちこちで

文句の言い合い、ケンカがあったり殺伐としてて大好きですw



キャンプ観戦の時は雨が降ると白子の駅まで行くのもしんどいし

そうなると風呂入れないので気持ち悪いし、色々行動も出来ない

ですが雨のサーキットもいいんです



明日はFP3、クオリファイ

角田選手がQ3進出できるのを期待するのと

久々に日本グランプリでのフェルスタッペン選手と

レッドブル(ホンダ)のチャンピオン決定を楽しみに

したいと思います


個人的楽しみなので適当に読み飛ばして下さいね(^^)



格安にてリヤカー、発電機レンタルやってます! こちらからお問い合わせ下さい https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pl7(リヤカー) https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pb1(発電機)

0 件のコメント:

コメントを投稿

食道静脈瘤破裂(健康第一④)

診断結果 食道静脈瘤破裂 痛そうな名前 実際に処置は痛く苦るしいです。。 酒の飲みすぎが原因だと 心当たりありまくりです 3ヶ月ほど酒は止めていたんだけど、 ひょんな事から再開してしまって2週間 2週間でこのザマ 静脈瘤は前々からあったはずなんです それが今回「ボカン」と爆ぜた、...