2022年10月5日水曜日

作ってみた(さばの水煮缶詰のパスタ)

今日は少し本格的なイタリアンパスタ

アンチョビとケイパーのパスタ


いつもいつもなんちゃってばかりじゃねーぞ!

じゃーん



















ウソです

アンチョビじゃないです


さばの水煮缶詰のパスタ



いやはじめはなんちゃってで出来ないかな?なんて

少しは目指してはいたのです

アンチョビの代わり、、、、イワシじゃねーけど

ま、青魚ってくくりでは一緒みたいなもんだろ

でも、心の中でアンチョビと思えば塩辛くないアンチョビ

オイル漬けじゃなくて水煮、、、、、無理でした



全く違うものですね、はい

すみません

水煮缶でも塩とオリーブオイルぶっ掛けたら

そんな感じの味になるかと思ったんですけどね

ただのさばの水煮缶のパスタになったw


そもそもアンチョビはイワシ、これはサバ

元々が勘違いでしたw

作ってる最中に「ありゃ?違うんじゃね?」って気がつきました





でも、おいしいです!




















材料

にんべんめんつゆ 小さじ1
すりおろしにんにく 小さじ1と半分
さば水煮缶 1缶
パスタ 100g
水 180ml+水煮缶の煮汁20ml

調味料
オリーブオイル 大さじ1
コンソメ 小さじ1
味の素 3振
マヨネーズ 大1(写真忘れた)


調理
















ジップロックコンテナに具から調味料を全部入れて
レンジ600w8分チン
8分経ったら鯖をほぐして追いレンジ4分
4分経ったらマヨネーズを大1入れて混ぜ混ぜ


皿に盛ったらパルメザンチーズを掛けて
出来上がり(^^)v



















さばの風味とパスタの和風味がマッチしてとても

おいしいです

追いオリーブの代わりにかけたマヨネーズが

若干あるさばの青魚独特の香りをまろやかに

してくれますので、この手のお魚が苦手な人でも

美味しく頂けると思いますよ

青魚にはDHA、EPAっていうこの手の魚特有の油が含まれており

循環器&脳細胞によいなんて言われております

簡単に美味しく食べられて健康にもよいパスタ



両手でパスタをへし折る力と600

とか8とか4が読めれば誰にでも

出来ますw




今回のパスタに至っては切るものが無いので、

まな板すら要らない、器に材料投げ込んでレンジのスイッチ

入れたら勝手に出来上がる「究極に何もしない料理」でした



格安にてリヤカー、発電機レンタルやってます! こちらからお問い合わせ下さい https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pl7(リヤカー) https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pb1(発電機)

0 件のコメント:

コメントを投稿

食道静脈瘤破裂(健康第一④)

診断結果 食道静脈瘤破裂 痛そうな名前 実際に処置は痛く苦るしいです。。 酒の飲みすぎが原因だと 心当たりありまくりです 3ヶ月ほど酒は止めていたんだけど、 ひょんな事から再開してしまって2週間 2週間でこのザマ 静脈瘤は前々からあったはずなんです それが今回「ボカン」と爆ぜた、...