2022年10月11日火曜日

食べてみた(フェイジョアーダ②)

フェイジョアーダ実食!



















ご飯にかけて食べます



ブラジルの方は週に1回とか食べるらしいです

「フェイジョアーダの日」は木曜日とか

金曜日に食べる日本のカレーみたいなもんかな

知らんけど



俺が食ったやつは臓物がたっぷり入ってた

ちなみにフェイジョアーダの名店「ボリーニャ」は

フェイジョンは食べ放題だったはず

でもね、こんな油っこいもの食い放題で元取るほど

食えるわけねーだろwって代物

先日の記事にも書きましたが、あまりにも油がすごいので

マンジョッカ(キャッサバ芋の粉)を掛けて中和?しながら食べますが

胃と腸に油がべっとりと貼り付いてる感覚があり、

とてもじゃないけど日本人には本場の本格フェイジョンは

そんなに食えないだろうってことでアレンジ



















コンソメと味の素で旨みを強化して、

たまねぎを多めに入れて甘みとコクをプラス

あとは油少な目

うん、これならバクバク行ける(^^)v




たまにはレンチンじゃないのもチョイチョイ

入れていきます~


格安にてリヤカー、発電機レンタルやってます! こちらからお問い合わせ下さい https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pl7(リヤカー) https://jmty.jp/tokyo/coop-wrnt/article-x8pb1(発電機)

0 件のコメント:

コメントを投稿

食道静脈瘤破裂(健康第一④)

診断結果 食道静脈瘤破裂 痛そうな名前 実際に処置は痛く苦るしいです。。 酒の飲みすぎが原因だと 心当たりありまくりです 3ヶ月ほど酒は止めていたんだけど、 ひょんな事から再開してしまって2週間 2週間でこのザマ 静脈瘤は前々からあったはずなんです それが今回「ボカン」と爆ぜた、...